黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

みんなで~食事会♪

2015/11/23 17:04



大阪天満橋OMM店の東天紅20階から~  少々曇り気味ですが~

静かなお部屋で~ 賑わって?  いやいや~ うるさかったな~ この私!(^^)!

皆も~ それぞれに~喋る×~ 日頃お喋りしてないぐらいにね(笑)

お料理が来ると! 一旦静かになる~ わ~(^。^)y-.。o○ 美味しそう~♪





冬の特選メニューです(^-^)

次から次へと料理(*^^*)が来る~( v^-゜)♪

食べるのも忙しいし、それに食材の味付けや、判らない野菜はこれ何やろう?と、ボーイさんにしっかりと聞いて、納得する。

ではでは~( v^-゜)♪



季節の六種前菜盛り合わせ

北京ダック  大人の味? 少し辛いかも~ それが美味しい!




ふかひれスープ   う~ん(^。^)y-.。o○ 美味しい~

大海老と季節野菜の皇家塩炒め   海老プリン×していて~ 又もや! 美味しい~





牛肉のトーチー炒め  お肉柔らかくて~とろけそう~

天然鯛の朝天唐辛子炒め

 赤い花の実を食べると~ 凄く辛いから気を付けて下さいね~と。ボーイさんから注意が有りました!

えー本当? 一人は恐る恐る? 試し食べを~ 全然辛くないよ~ニッコ!

葉っぱの所を食べたので辛くないみたいね~ では~葉っぱの所ね♪

一人は勇気を出して~ 根本の所をパクリ! 顔が真っ赤になる! う~辛い(笑)

お皿に仕立てた生地がね、アッサリしていて生地にチーズを載せて食べても良いね♪ これ皆の意見です~




五目やきそば  そばは何処? ずっと下に有りました~


杏仁豆腐  甘くてアッサリと~ 良いですね~




最後は~ジャスミン茶とプーアル茶 
   
プーアル茶には大きく分けて「脂肪を燃焼させる効果」「脂肪の吸収をブロックする効果」という2つのダイエット効果があります。


一杯お喋りして~食べて~  プーアル茶でダイエット!!!

食べた最後に~挨拶してくれた言葉~ 縁あってこうして繋がっている事はとても大事な事なので、

此れからも~縁は大事にしたいですと♪♪ 皆(^。^)y-.。o○ 大きな拍手(^_-)-☆
[編集]


関連記事

秋にこそウオーキングしましょう

2015/09/27 10:21

yjimage (27)


秋にこそウオーキング♪

暑くて運動するのもおっくうになる夏に比べると、涼しくなる秋はスポーツに最適ですね~

秋は代謝が高まる時期でもあり、この時期が良いよね(^。^)y-.。o○

食欲の秋に合わせて運動を取り入れたら、より健康的な生活が出来るんだ!!

又、手軽に出来る~ウオーキング~

歩きながら街の景色が紅葉ずくのを、楽しみながら~

ストレス解消にもなるし~

脳をリフレシュさせるので、心と身体にとっても、

ウオーキングは秋を感じる事ができるスポーツですよね~

利点は?

何時でも出来る

お金がかからない~

代謝を高める、有酸素運動で有ること~

効果

血行が良くなる~

筋力の低下を防げる

脳の活性化

歩いて~ダイエットにも~なるかなぁ~




[編集]


関連記事

頭皮をリフレッシュして小顔・アンチエイジング!「ヘッドスパ」は自宅でできます

2015/07/13 08:12

yjimage (15)

ヘアサロンで人気の「ヘッドスパ」ですが、かかる時間や費用を思うとそう頻繁には行けません。そこで、あの至福のスッキリ感を自宅で得られる方法を調べてみました。

ポイントは3つ!「毛穴」「血行」「保湿」

美髪効果
育毛効果
美顔(小顔・美肌)効果
リフレッシュ( リラックス)効果

主に4つの効果が得られる『ヘッドスパ』は、日本独特の施術なのだそうです。
あの気持ちよさとツヤツヤ感は、「毛穴の汚れがスッキリとれて」「血行がよくなり」「潤いが保たれる」という3つの要素でつくられます。頭部に集中するツボを刺激することで頭皮の血液やリンパの流れがよくなり、毛穴から毒素が排出されます。なんと髪だけでなく全身のデトックスになるんですね!
オイルクレンジングやシャンプーしながら、以下の箇所を意識してマッサージします。

・頭頂部
・耳の回り
・生え際



頭頂部には、全身のエネルギーの通り道「百会」というツボがあり、ストレスをコントロールする自律神経とつながっています。頭痛や立ちくらみ・更年期障害などが軽減され、集中力や記憶力が高まるともいわれます。
耳の回りは美容に直結したツボの多い場所。コリがたまりやすく、風邪ぎみのときなど耳の後ろを触ってみると、固く強ばっていたりします。頭痛や肩こりに悩む人の頭皮は、たいていコリコリに凝っているのだそうです。
おでこ〜フェイスライン〜襟足をぐるっと囲む生え際にも、頭痛・肩こり・不眠症・眼精疲労などのツボが集まっています。「目の疲れがとれて視界がハッキリする」など、すぐ効果が感じられるのも嬉しいところ。
リンク先の「頭部のツボの位置」もご参考にしてください。

頭と顔は一枚皮でつながっているので、頭皮がやわらかくなると顔の皮膚にもハリが出て顔色もよくなります。額のシワや頬のたるみがリフトアップされるので、キュッとした小顔に。 続けていると目力も増しますよ

バスタイムなら、週に1度のデトックスも簡単

毛穴クレンジング→シャンプー→トリートメントまたはパック。

自宅でおこなう場合は、週に1度か2度、バスタイムを利用するのがいちばん。
クレンジングにはオリーブオイルやココナッツオイルなどキッチンにあるものを使うと、費用もかからず食品なので安心です。頭皮に直接かけて、指の腹で円を描くようにゆっくりマッサージします。コツは、「イタ気持ちいい」くらいの力加減で、フェイスラインから頭頂部へ、毛穴の向きに逆らうように動かすこと。頭頂部はジグザグに動かすとやりやすいです。手で左右の髪をつかみ上に引っぱると、リフトアップ効果も。ツボは親指で真っ直ぐ押していきます。
蒸しタオルかラップで包み、20分ほど放置(半身浴したり体のお手入れしたり)すれば、毛先までしっとり! お湯でていねいに流してからシャンプーします。

シャンプー時のマッサージやちょっとしたツボ刺激は、毎日でもできますね。「頭をわしづかみにする」という シンプルな刺激法も・・・興味のある方は、リンク先を参照してみてください。

炭酸水? それとも緑茶?ウーロン茶?

シャンプー前のマッサージやすすぎに炭酸水を使用する方法も人気です。
シュワっとした泡の刺激が皮脂や汚れを浮かせ、血行をよくします。炭酸水は、水と二酸化炭素だけのピュアな商品を。または水に重曹とクエン酸を混ぜて自作もできます。

シャンプーを手のひらで泡立てるときハチミツを少量混ぜると、保湿力が高まります。
また、シャンプー後のトリートメントにぬるい緑茶を使用するのもお勧めです。お茶には解毒作用があり、夏場はデオドラント効果も。紅茶やウーロン茶、ハーブティーなど、仕上がりの好みでいろいろ試すのも楽しいですね。
そしてこれからの季節は帽子や日傘で紫外線を防ぐこともお忘れなく!

「初めて会う相手を認識するイメージの70%はヘアスタイル、30%が顔」という報告結果があるそうです。週に一度の『ヘッドスパ』で髪のコンディションを整えて、夏のおしゃれと出会いを存分に楽しみたいですね。
[編集]


関連記事

福一で食べて美味しいよね♪

2015/06/02 08:11

仕事仲間と♪
鶴橋のコリアンタウンの『福一』で食事♪

めちゃくちゃ美味しかったので♪紹介しちゃいますね~( v^-゜)♪



お店の名刺ですよ♪



お店の地図だよ~( v^-゜)♪




お目当ての♪ 『マッコリ』
私飲めない(^^;)
めちゃくちゃ美味しいって♪
のみすけさん言ってるよ~( v^-゜)♪

マッコリはヤカンで持って来てくれたので♪ビックリしたよ!

友達はお茶頼んで居ませんよって♪皆で(笑)( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



あてでーす(*^^*)
キムチ そんなに辛くないよ♪




チャプチェ 美味しいの一言。

チヂミ焼 お薦めしますね~( v^-゜)♪
一度食べて見てね♪



海鮮鍋





ホタテ、エビ、カニ、サザエ
美味しくてたまりません!




締めに!
ラーメンです!うまーい♪ヽ(´▽`)/





もうひとつの締めに!
アワビ粥。
アワビの甘さで!
本当美味しくて!

幸せの一時でしたよ♪


人間って♪
美味しい物を頂くと♪
幸せオーラ一杯で
明日~の仕事
頑張ろうと思ってしまいますね。




[編集]


関連記事

癒しを求める♪

2015/03/22 13:58



今日は仕事ですぅ(^^;)

バタバタしていたので!

花の画像を~( v^-゜)♪




笑えるワンちゃんで!

癒される( v^-゜)♪

[編集]


関連記事


リンク

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

Tom's ラヂコン記

投資の森のダイエットたぬき記

ちょっと気になる、人生プラス事

猫のいない山猫の部屋

空飛ぶ さっちー

いつも笑顔で

こよみのつれづれ日記

美味しいもの・楽しい場所、共有しましょうo(^▽^)o

♡みかんLife♡

みっちゃんの人生健康楽しみ日記

つくたん

ちびっこプードル ディーンのおうち

もで~ん(´・ω・)カピバラママのよもやま話

~憧れの生活まで~my dream life

ロハスな食いしん坊日記

LOVE&PEACE 明るい毎日

ちょっとうれしい話

空海の庭

それ、マジで!? 心と身体のCool Life

水仙

はちみつ醤油味

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

My Wonderful Phots

けいマン 湯~遊記

ぷんとわんことラジコンと

My tea time

のんびりママの育児

22歳からのHappy Life

人生水戸黄門

うらうらシンフォニー

河内総本家からから亭

ジョニーの日記

シンの前転ゆるラジ人生

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

爆弾ケーキとうりぼ~☆

ちなっぴぃの雑日記

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

hareruya♡mamalog

開運! 勝手に本紹介

マルチ君の肉球

1日3食 大盛りごはん

ちょことまろん

トマトおばちゃんのおいしい野菜

天然生活

長毛ハムスター『もっちの部屋』

イエロー リーフ

情報トリガ ググタヌ

森チャンランド

うさの羊毛ハンドメイド

dariaおばちゃんの日常

黒うさと健康とスイーツと

まなみドリーム

ひ~ちゃんの小さな宝物

何気ない一日の香り

みどりのカーネーション

シンプルライフ

kirakiraビューティーレッスン

フリーエリア

スポンサー広告

カスタムCSS