黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

もやしとにらのゆずこしょうの炒め物(^。^)y-.。o○

2016/06/15 20:26

16-06-15-19-43-43-970_deco.jpg

さわやかな辛さで暑さも吹き飛ぶ様な~料理を 簡単に作りました♪

材料 

もやし  一袋

にら   一束

調味料 

ゆずこしょう  小さじ1

醤油  大さじ半分

砂糖  小さじ半分

16-06-15-19-35-26-446_deco.jpg

ただ、材料を切って~ 軽く炒めるだけ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

火を止めてから~ 調味料はいれますね~( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

材料切って~出来上がりまでの時間~ 約10分

尚且つ!!! 美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ビール

パパ~ ご機嫌さん♪───O(≧∇≦)O────♪♪───O(≧∇≦)O────♪♪───O(≧∇≦)O────♪
[編集]


関連記事

女子会は楽しい(^。^)y-.。o○

2016/06/12 14:29

DSC_0460.jpg

女子会で時間制限なく喋れる所と、美味しく食べたい所で調べて見ました~(((o(*゚▽゚*)o)))

店の名前は「ロイヤルホスト」

ロイヤルホスト

安心★安全のキーワードなのね♪  私この言葉大好きなのね~( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

16-06-12-11-22-49-788_deco.jpg

食材にこだわった料理を口にしながら~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

久しぶりに会ったメンバーなので♪ おばちゃん(笑) 其々喋るしゃべるぅ~

会話全然成立しない(T_T)(T_T)(T_T)(T_)

飲み放題も付いていて~ コーヒとジュース♪ 写真撮り忘れヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

入店したのが、11時30分  そろそろ帰りましょと声を掛けたのが時!?

良く口も動かしたので♪ デザート食べようと声かかるが(。-_-。)(*゚ェ゚*)

皆メニュー見て|д゚)チラッ|д゚)チラッ|д゚)チラッ|д゚)チラッ ついでに自分のお腹みてw( ̄o ̄)w

流石!!! 又今度にしましょう(笑) 注文やめるキャ━━━d(○`□´○)b━━━!!


回りを観てみると、後で来たお客さん! 居ないよ(#^.^#)(#^.^#)

次回は場所変えて、日にち決めてお開きしましたよ♪  店をでたのが3時30分ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

又~ 次回も喋る♪───O(≧∇≦)O────♪


[編集]


関連記事

いかなごのくぎ煮~我が家の味(^_-)-☆

2016/03/13 18:28

いかなごの時期です。

スーパーに行くといかなごが並んでいました。

今年は何時もより、倍ぐらい高いお値段でした。

栄養的にも、カルシュウムは必要だしね

イカナゴに含まれる栄養成分と効用

骨を丈夫にするカルシウム

骨ごと食べる魚なので、カルシウムをたくさん摂れます。また、骨の生成に欠かせないリンも沢山ふくんでおり、それらの吸収を助ける働きがあるビタミンDも豊富です。カルシウムは他にも精神を安定させる働きもあり、イライラの解消に役立ちます。


貧血予防にも良い

鉄分を多く含んでいます。貧血気味の方にはお勧めです

材料
いかなご1㎏
濃い口しょうゆ200cc
中ザラ糖250g
酒 50cc
みりん 100cc
しょうが 100g


16-03-13-17-30-30-612_deco.jpg

新鮮ないかなごです~(((o(*゚▽゚*)o)))
  ¥2,580 でした~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ1K

16-03-13-17-31-11-163_deco.jpg

いかなごを水で洗う。崩れやすいので気を付けて下さいね~ 

塩で洗う~ 何回もね~ W(`0`)W

16-03-13-17-31-51-554_deco.jpg

鍋に調味料を入れる~ しょうがも入れる~ 

沸騰させるね~


16-03-13-17-32-22-943_deco.jpg

沸騰したところにイカナゴを2、3回に分けて入れるね~


16-03-13-17-33-26-262_deco.jpg

落し蓋をし10分。(落し蓋の代わりにアルミホイルを使いました)


16-03-13-17-34-03-431_deco.jpg

10分たったら中火にし、汁気がなくなるまで火にかけ出来上がり。

             ここの画像取り忘れ(つД`)ノ

最後に縦に鍋をふり全体に汁気を絡ませて、ザルに上げ冷ます。



16-03-13-18-19-11-651_deco.jpg


今晩の一品に~ 間に合った~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆o(^▽^)o(*´∀`人 ♪

パパの大好物です~♪

[編集]


関連記事

簡単お菓子スコーン♡

2016/03/05 13:18



材料2つで、簡単に出来ちゃうココナッツオイルヘルシースコーン♪甘~い香りで砂糖無し♬ダイエット時のお菓子にもおやつにも是非どうぞ(o‘∀‘o)*:◦♪

材料  

ホットケーキミックス 200g
ココナッツオイル 40g
お水 30cc

作り方

★.ココナッツオイルを耐熱の器に入れて600Wレンジで2分程度加熱し、透明になるまで溶かします。
ボウルに入れたホットケーキミックスに入れてヘラで混ぜ合わせます。
★ホロホロになったらお水を入れ、再びヘラで混ぜまとめます。
※レーズンやチョコ、ブルーベリーを入れる際は、まとまってから入れて下さいね。
  今日はブルーベリーを入れました.゚+.(・∀・)゚+.
まとまったらラップに包み、手の腹で大きさ約12cm、厚さ約1.5cmに形成します。
オーブンを170度に予熱します。
★.カードやナイフで8等分にします(お好みで6等分にして下さいね)
予熱済オーブンで15~20分焼き冷まして出来上がりです♪
トースターでもOK予熱3分焼き色付いたらホイル乗せ10分です☆

[編集]


関連記事

牛乳パックでひし形寿司(^_-)-☆

2016/03/03 22:38



ひな祭りには、基本的には女の子の幸福と成長を願う意味があります(o‘∀‘o)*:◦♪

一応!? 女の子ですから(#^.^#)



★ほうれん草の胡麻和え

★にんじんとうす揚げをあまく煮付け

★玉子はぐちゅぐちゅにしたよ~

★鰻 イクラ かいわれ



牛乳パックで~ ひし形の寿司を作る



1  ごはんに玉子をまぜまぜ

2  ごはんにほうれん草をまぜまぜ

3  ごはんに、にんじんとうす揚げの煮付けをまぜまぜ

1~3までを次々に入れていくv(o゚∀゚o)v




うわ~ 出来た!? ひし形に見えんね~(T_T)

鰻、イクラ、かいわれをトッピングv(o゚∀゚o)v  うなぎを食べると、凄い元気になる私(((o(*゚▽゚*)o)))

ちらし寿司にも~なったよ~(笑)




 お吸い物は、ハマグリって~言いたいけど(;д;) 国産はお高いです~ なので! あさりです。



頂いた♪  ひなケーキv(o゚∀゚o)v

シュウクリーム 三食だんご、食べ過ぎですね~(T_T)

菱餅の使われている色の意味有りそうなので~o(^▽^)o


 厄払い、桃の花の色 解毒作用

 純白、残雪、清浄

  草木が芽吹く、萌える若草、長寿、健康

三食だんごで、菱餅の変わりだ~Σ(゚□゚(゚□゚*)
[編集]


関連記事


リンク

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

Tom's ラヂコン記

投資の森のダイエットたぬき記

ちょっと気になる、人生プラス事

猫のいない山猫の部屋

空飛ぶ さっちー

いつも笑顔で

こよみのつれづれ日記

美味しいもの・楽しい場所、共有しましょうo(^▽^)o

♡みかんLife♡

みっちゃんの人生健康楽しみ日記

つくたん

ちびっこプードル ディーンのおうち

もで~ん(´・ω・)カピバラママのよもやま話

~憧れの生活まで~my dream life

ロハスな食いしん坊日記

LOVE&PEACE 明るい毎日

ちょっとうれしい話

空海の庭

それ、マジで!? 心と身体のCool Life

水仙

はちみつ醤油味

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

My Wonderful Phots

けいマン 湯~遊記

ぷんとわんことラジコンと

My tea time

のんびりママの育児

22歳からのHappy Life

人生水戸黄門

うらうらシンフォニー

河内総本家からから亭

ジョニーの日記

シンの前転ゆるラジ人生

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

爆弾ケーキとうりぼ~☆

ちなっぴぃの雑日記

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

hareruya♡mamalog

開運! 勝手に本紹介

マルチ君の肉球

1日3食 大盛りごはん

ちょことまろん

トマトおばちゃんのおいしい野菜

天然生活

長毛ハムスター『もっちの部屋』

イエロー リーフ

情報トリガ ググタヌ

森チャンランド

うさの羊毛ハンドメイド

dariaおばちゃんの日常

黒うさと健康とスイーツと

まなみドリーム

ひ~ちゃんの小さな宝物

何気ない一日の香り

みどりのカーネーション

シンプルライフ

kirakiraビューティーレッスン

フリーエリア

スポンサー広告

カスタムCSS