黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

簡単チョコクリスピー(^^♪  

2017/06/29 21:31

17-06-29-13-27-24-323_deco.jpg


久し振りに(^^♪  お菓子を作ってみました∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

スーパーに行った時に目が止まり👀 朝食強調生活とチョコクリスピーの栄養的価値の言葉にね~

17-06-29-12-22-21-204_deco.jpg
17-06-29-17-36-00-466_deco.jpg

材料も簡単💛💛 チョコクリスピー
             マシュマロ
             オリーブ油
             袋の表示はココアって書いてあったけど(^^♪
             私はココアの代わりにね~ 食物繊維の入ったサプリメントを使いました(^^♪

作り方も簡単(^^♪(^^♪ フライパン一つで 材料を入れて混ぜるだけ~

                出来たら約20分位冷蔵庫に~入れておいて💛
                後はお好きにラッピング(^^♪

                家族の反応~勿論美味しいとね~( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww




[編集]


関連記事

いかなごのくぎ煮作りました

2015/03/06 07:55




いかなごは水洗いし、ざるにいれてよく水を切っておく。




調味料を鍋に入れて!
沸騰する。


アップ写真へたくそですぅ♪



お鍋に、わけていかなごを入れて行きます。




出来上がりですぅ~\(^_^)/


材料

いかなご1kg分

いかなご 1kg
ざらめ 250g
濃口醤油 250cc
酒 100cc
みりん 50cc
土生姜(千切り) 50g
山椒の実(あればお好みで)



作り方

いかなごは水洗いし、ざるに入れてよく水をきっておく。

調味料と土生姜を大きめの両手鍋に入れ、強火にかけ沸騰したら、3,4回に分けていかなごを入れる。
アルミホイルで落し蓋をする。
(強火)


煮汁がほとんどなくなってきたら落し蓋をとり、焦げないように揺すりながら煮る。
煮詰まったらざるにあげ、
煮汁はなるべく落とす。


パットに移し、お好みで山椒を混ぜ、あら熱をとる。

>コツ・ポイント

新鮮ないかなごほど美味しく綺麗に出来ます。

焦げるので、放置しない。
お箸で混ぜたり揺すりすぎるといかなごが崩れるので
あまり触らない。


イカナゴに含まれる栄養成分と効用

骨を丈夫にするカルシウム

骨ごと食べる魚なので、カルシウムをたくさん摂れます。また、骨の生成に欠かせないリンも沢山ふくんでおり、それらの吸収を助ける働きがあるビタミンDも豊富です。カルシウムは他にも精神を安定させる働きもあり、イライラの解消に役立ちます。

>貧血予防

鉄分を多く含んでいます。貧血気味の方にはお勧めです



[編集]


関連記事


リンク

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

Tom's ラヂコン記

投資の森のダイエットたぬき記

ちょっと気になる、人生プラス事

猫のいない山猫の部屋

空飛ぶ さっちー

いつも笑顔で

こよみのつれづれ日記

美味しいもの・楽しい場所、共有しましょうo(^▽^)o

♡みかんLife♡

みっちゃんの人生健康楽しみ日記

つくたん

ちびっこプードル ディーンのおうち

もで~ん(´・ω・)カピバラママのよもやま話

~憧れの生活まで~my dream life

ロハスな食いしん坊日記

LOVE&PEACE 明るい毎日

ちょっとうれしい話

空海の庭

それ、マジで!? 心と身体のCool Life

水仙

はちみつ醤油味

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

My Wonderful Phots

けいマン 湯~遊記

ぷんとわんことラジコンと

My tea time

のんびりママの育児

22歳からのHappy Life

人生水戸黄門

うらうらシンフォニー

河内総本家からから亭

ジョニーの日記

シンの前転ゆるラジ人生

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

爆弾ケーキとうりぼ~☆

ちなっぴぃの雑日記

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

hareruya♡mamalog

開運! 勝手に本紹介

マルチ君の肉球

1日3食 大盛りごはん

ちょことまろん

トマトおばちゃんのおいしい野菜

天然生活

長毛ハムスター『もっちの部屋』

イエロー リーフ

情報トリガ ググタヌ

森チャンランド

うさの羊毛ハンドメイド

dariaおばちゃんの日常

黒うさと健康とスイーツと

まなみドリーム

ひ~ちゃんの小さな宝物

何気ない一日の香り

みどりのカーネーション

シンプルライフ

kirakiraビューティーレッスン

フリーエリア

スポンサー広告

カスタムCSS