黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

筍の栄養(^^♪

2017/05/01 22:14

17-05-01-20-58-47-367_deco.jpg

旬の物を~ 「筍」 パパが買ってきました((⊂(^ω^)⊃))

旬の物を食べたいと(^^♪  昔はさほど好きでわ無かったけど(笑)

歳を取れば😢 お口の好みも変わって来たかなぁ~???


筍って!!! 栄養はどうだろうか???  調べた結果(笑) 旬の物を今食べて~ 健康になりましょう(笑)

 食物繊維が豊富なたけのこ - 便秘の解消やダイエットに効果的
 カリウムも豊富に - むくみの解消や高血圧の予防
 さまざまな種類のビタミン類が豊富! - 美肌効果や冷え性の改善など
 白いかたまりはチロシン - 脳の活性化や集中力を高める効能


   この中でチロシンの効果は良いね(^^♪
チロシンには脳を活性させる効果があります。
チロシンは、神経伝達物質であるドーパミンやノルアドレナリン、アドレナリンの材料となり、脳を活性化させる効果があります。
チロシンによって作られる、ドーパミンやノルアドレナリンには、やる気を起こさせたり、集中力を高める働きがあり、うつ病の改善に効果があるそうですよ~~~また~チロシンには白髪を予防する効果があります。
髪の毛の黒色の色素は、メラニン色素によって作られます。


17-05-01-21-00-18-580_deco.jpg

とっても美味しく頂きました。 又~筍炊きますわ~ 健康に気を付ける私(^^♪




[編集]


関連記事

美味しいご飯で心の癒し(^^♪

2017/02/19 12:49

17-02-19-11-39-19-501_deco.jpg

仕事仲間と鍋囲み(^^♪  日頃の溜まったものを吐き出す(^^♪

日頃から、一人暮らしで鍋料理に感激する男子🎶 一口食べる度に上手いと~~v(o゚∀゚o)v 連呼する!?

私達女子は母親気分( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww  いやいやいやお姉さんです(笑)(笑)

吐き出すは やはり上司の悪口(笑) そこが一番のネタです(「・ω・)「ガオー

その掃き出しが必要なのです!  ここで言わなきゃ何処で~~発散(*ノ∪`*)


17-02-19-11-41-47-076_deco.jpg


美味しい料理に舌鼓しながら(^^♪ お腹も満たされ💛 心も満たされ💛

ほろ酔い気分で(^^♪ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆+゚。*(*´∀`*)*。゚+


17-02-19-11-44-41-462_deco.jpg

場所を変えて~~ お茶タイム(^^♪ まだまだ喋り足らずで(笑)

あっという間の時間でした🎶 えへへっ 男子気分良くなったのか(笑)  お勘定俺が出すからと!!

ご馳走様でした(^^♪ 美味しかった♪───O(≧∇≦)O────♪


[編集]


関連記事

お箸の語源(^^♪

2016/12/30 10:11

16-12-30-09-36-38-236_deco.jpg

毎日使っているお箸です~  お箸にも意味が有ったのね(^^♪

お箸については、中国では約3,000年前の歴史があるようです。
では日本に入ってきたのはいつごろか。3世紀ごろに編纂された「魏志倭人伝」では「手づかみ」で食事をしていた記述があり、後の「古事記」や「日本書紀」には箸に関する記述があることからその間の4世紀から7世紀の間に伝わったようです。
その由来は、短い言葉にありがちな、諸説があるようで、鳥の嘴(くちばし)の形に似ていたから「はし」。
なるほど「くち・ばし」と、これは思いつきませんでしたわ~(*゚Q゚*)
端の方を使って挟むから「はし」。これは思いつきますよね。
他にも「挟むもの」という意味から、その役割に由来するとの説。
そして、「橋」や「柱」などその形状から「はし」となった説だそうな。

16-11-29-18-39-59-153_deco.jpg

毎日お世話になっております、「お茶碗」  「おわん」 「お箸」 等‥‥

毎日の食事の有難さ(^^♪  健康でいられる事を感謝して日々過ごしたいですね(^^♪












[編集]


関連記事

手のマッサージで元気になる(^.^)/~~~

2016/12/21 11:27

16-12-21-10-16-20-276_deco.jpg

手のマッサージ気持ち良くしてもらいました(^^♪

健康に気にしながらも、健康で無かった私(ノ_<)

見た目は元気で、どこが悪い???  何て人から云われる(T_T)

でも~不調なのね(。-_-。)  日によっては外も出られず仕事にも行けず(♯`∧´)

でも!!! 何かをしなければと???  調べました~ マッサージ(^^♪ マッサージでも自分で出来るマッサージ!!

手のマッサージです(^^♪ これならと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  お勉強もしましたよ(^^♪

お勉強してハンドケアセラピスト認定されました♪───O(≧∇≦)O────♪

手のマッサージによって血液やリンパの循環がよくなると、冷えや凝りも改善され脳が改善されるそうです。

勉強した中にも色々合ってね(^^♪  今の私の体調と上手く重なり合えばと思って嬉しくなります(^^♪

今は兎に角自分の健康と~考えて!!! パパにも、子供にも、友達と大切な人にもハンドケアをしていきたいです。










[編集]


関連記事

隼人瓜~栄養です(^.^)/~~~

2016/10/30 16:13

16-10-30-15-37-08-512_deco.jpg

初めてのご対面の野菜  「隼人うり」 です(^^♪

日本には大正時代に薩摩で栽培されるようになって薩摩隼人瓜と呼ばれるようになりました。栄養価は低く、とても低カロリーで100g当たり20キロカロリーです。

ハヤトウリは大正の初期に、鹿児島(薩摩)に持ち込まれて広まったため、「薩摩隼人の瓜」から「ハヤトウリ(隼人瓜)」と呼ばれるようになりました。


16-10-30-15-32-02-373_deco.jpg

こんなに一杯できています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ハヤトウリの食べ方
 小ぶりなものならば皮をむかずそのまま調理できます。適度な大きさにカットしたものをぬか漬や塩漬けやグラタン、炒め物、煮物など和風、洋風など幅広い料理に合います(*^_^*)

ハヤトウリの栄養の効能や効果
カリウム
 余分な塩分を排出してくれる効能があるので高血圧を予防する効果があります。

食物繊維
 腸内環境を整えてくれるので大腸癌、肌荒れ、血糖値の急上昇を予防する効果があります。

ビタミンC
 活性酸素の除去、メラニン色素の抑制、抵抗力を高めるなどの効能がある栄養素です。

16-10-30-15-33-20-530_deco.jpg

シーチキンとマヨネーズだけで作りました♬  味の感想はね!?

きゅうりを甘くした、あっさりした感じですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪








[編集]


関連記事


リンク

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

Tom's ラヂコン記

投資の森のダイエットたぬき記

ちょっと気になる、人生プラス事

猫のいない山猫の部屋

空飛ぶ さっちー

いつも笑顔で

こよみのつれづれ日記

美味しいもの・楽しい場所、共有しましょうo(^▽^)o

♡みかんLife♡

みっちゃんの人生健康楽しみ日記

つくたん

ちびっこプードル ディーンのおうち

もで~ん(´・ω・)カピバラママのよもやま話

~憧れの生活まで~my dream life

ロハスな食いしん坊日記

LOVE&PEACE 明るい毎日

ちょっとうれしい話

空海の庭

それ、マジで!? 心と身体のCool Life

水仙

はちみつ醤油味

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

My Wonderful Phots

けいマン 湯~遊記

ぷんとわんことラジコンと

My tea time

のんびりママの育児

22歳からのHappy Life

人生水戸黄門

うらうらシンフォニー

河内総本家からから亭

ジョニーの日記

シンの前転ゆるラジ人生

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

爆弾ケーキとうりぼ~☆

ちなっぴぃの雑日記

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

hareruya♡mamalog

開運! 勝手に本紹介

マルチ君の肉球

1日3食 大盛りごはん

ちょことまろん

トマトおばちゃんのおいしい野菜

天然生活

長毛ハムスター『もっちの部屋』

イエロー リーフ

情報トリガ ググタヌ

森チャンランド

うさの羊毛ハンドメイド

dariaおばちゃんの日常

黒うさと健康とスイーツと

まなみドリーム

ひ~ちゃんの小さな宝物

何気ない一日の香り

みどりのカーネーション

シンプルライフ

kirakiraビューティーレッスン

フリーエリア

スポンサー広告

カスタムCSS