黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

一粒万倍日です~♪ 良いことありますように~

2015/09/29 12:21



大安と並んで縁起が良いとされる吉日「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」。物事を 始めるのに最適な日!

今日は今年、1番縁起の良い日なんだって! 大安より良いと言われる天赦日と 何かを仕込むと何倍にもなって帰ってくるという一粒万倍日が重なってるらしい!昨日はスーパームーンで、何かパワーのある日続きですな! 宝くじでも買ってみよかな(笑)

yjimage (28)

この日に一粒の米をまくと、万倍の稲穂となって大きな富をもたらしてくれると言われる。

何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。

少ない元手のお金が何倍にも膨らむということから、宝くじを買うのもこの一粒万倍の日が良いと言われます。

▼借金はダメ!


ただ、この一粒万倍日に借金をしたり人から物を借りたりすることは、苦労の種が万倍になってしまうので凶とされます。

ご注意を~
[編集]


関連記事

えべっさん

2015/01/11 10:27







布施の戎神社

えべっさんとは、『神様』の事を『神さん』とよぶ。

関西人得意の馴れ馴れしい?
表現で、全国的には(えびす様)
または(恵比寿神)と呼ばれる
七福神の1人です。

もともとは持ち物の釣竿と鯛からも分かるように海の神様ですが、後に農業や商業の神様としても信仰されるようになりました。


恵比寿神様はあの福ふくしい顔に似合わず苦労人であり、
3才迄足が立たずに、それを理由に船に乗せて捨てられ、

あの福耳にもかかわらず耳が悪いとされています!

国家の保護を受けていない格の低い神とされていますが、そこが逆に半官ひいきの関西にうけている理由であり、、関東では受けなかった理由かも知れませんね。






お参りの帰りに(笑)

お饅頭買って帰りました。

昔からあるお店で~(*^^*)
久しぶりだったので、
此を1人で食べたら♪

食べないよ~(*^^*)

桃の形をしたお饅頭でーす!

一個@780でした(^^;


[編集]


関連記事

鏡餅

2015/01/10 08:41




鏡餅は年神様が宿る縁起物

お正月にお供えの鏡餅は、その年神様が宿る!

鏡餅の丸い形は人の魂を表したものものと言われ、三種の神器のひとつである鏡が円形であることから『鏡餅』と呼ばれるようになりました。


重ね合わした大小の餅は陰と陽
を表し、福徳が重なって縁起
良いと考えられたもの。

鏡餅の伝統風習には、神器として尊ばれる鏡に似せた餅を飾り、神様と新年をお祝いすると共に、1年の良運を祈願すると言う意味が込められている。



鏡餅はいつから飾り、いつ下げるの?


一般的には!

鏡餅の飾りはじめは12月28日
最も良い日と言われる。
末広がりの八は縁起の良い数字~(*^^*)

下げる日は、松ノ内が明けた、
1月11日が一般的。
111がゾロ目になるため、縁起が良いと言う理由です。


食べてこそ鏡開きの意味が。


下げた鏡餅は鏡開きをして
家族で食べるのが良いとされています!


お供えした鏡餅を皆で食べて
頂きながら、今年1年の平和と
健康をお祈りしましょう!



[編集]


関連記事

縁起物

2015/01/08 11:19




縁起物の大好きなわたし(⌒‐⌒)


出雲大社にもなかなかお参り行けないのですが!

島根県出雲市にある

縁結び神様として知られる。
無病息災として有名な神社。






[編集]


関連記事


リンク

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

Tom's ラヂコン記

投資の森のダイエットたぬき記

ちょっと気になる、人生プラス事

猫のいない山猫の部屋

空飛ぶ さっちー

いつも笑顔で

こよみのつれづれ日記

美味しいもの・楽しい場所、共有しましょうo(^▽^)o

♡みかんLife♡

みっちゃんの人生健康楽しみ日記

つくたん

ちびっこプードル ディーンのおうち

もで~ん(´・ω・)カピバラママのよもやま話

~憧れの生活まで~my dream life

ロハスな食いしん坊日記

LOVE&PEACE 明るい毎日

ちょっとうれしい話

空海の庭

それ、マジで!? 心と身体のCool Life

水仙

はちみつ醤油味

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

My Wonderful Phots

けいマン 湯~遊記

ぷんとわんことラジコンと

My tea time

のんびりママの育児

22歳からのHappy Life

人生水戸黄門

うらうらシンフォニー

河内総本家からから亭

ジョニーの日記

シンの前転ゆるラジ人生

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

爆弾ケーキとうりぼ~☆

ちなっぴぃの雑日記

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

hareruya♡mamalog

開運! 勝手に本紹介

マルチ君の肉球

1日3食 大盛りごはん

ちょことまろん

トマトおばちゃんのおいしい野菜

天然生活

長毛ハムスター『もっちの部屋』

イエロー リーフ

情報トリガ ググタヌ

森チャンランド

うさの羊毛ハンドメイド

dariaおばちゃんの日常

黒うさと健康とスイーツと

まなみドリーム

ひ~ちゃんの小さな宝物

何気ない一日の香り

みどりのカーネーション

シンプルライフ

kirakiraビューティーレッスン

フリーエリア

スポンサー広告

カスタムCSS