黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

栄養バランスに優れたナッツ♪♪

2015/09/22 08:55



栄養バランスに優れたナッツ


ナッツをオススメする理由は、栄養価の高さです。
自然の食品なのに栄養価が高く、そのバランスにも優れています。
中でもアーモンドは、天然のサプリメントとも呼ばれているほどです。

「何となく知ってたけど・・・、基本脂肪でしょ?太りやすいんじゃないの?」

確かにカロリーは高いかもしれません。でも、、、
ナッツに含まれるのは、良質な不飽和脂肪酸が多い事はご存知ですか?
これこそ、アンチエイジングや病気予防に良いと言われるポイントです。

それに、上手く活用すれば、
そこまでカロリーを気にする事は有りません。

アーモンドのもたらすアンチエイジング

乾燥肌、冷え性、便秘など、病気ではないけど、常に何かしら体に不調を抱えているという人も少なくないと思います。


それらの悩みを出来るなら一つの食材で改善できないかと思い探している時に、これだと思えたのがナッツの王様アーモンドでした。

アーモンドはアンチエイジングに効果的で、血管の健康に関与している事で冷え性の改善、脂質や食物繊維による整腸作用も期待されます。

また、ビタミンの中でもアーモンドに豊富なビタミンEには優れた抗酸化作用が有り、体内で発生した活性酸素や老廃物などから、細胞を守ってくれる働きが有ります。

細胞が若々しく元気な状態を維持しやすくなります。
元気な状態で新しい細胞に生まれ変わるので、細胞の老化によって起こるシワシミも沈着しにくいのです。

整腸作用に良いクルミ

ナッツは、良質な不飽和脂肪酸が豊富。
その脂質がもたらしてくれる整腸作用。
つまり、便通の改善です。


クルミの主成分は、良質な脂質やたんぱく質。

脂質の7割が良質な不飽和脂肪酸でアーモンドと比べても実も軟らかく、食物繊維豊富で便秘の改善や整腸作用に有だと言われています。

実際に、便秘がちな時にクルミを毎朝食べてみる事にしました。

すると、その日の便通が良くなりました。
「たまたまかな?」と思って、それから毎日欠かさずクルミを食べていたら、そんな銚子良い日が続くようになったのです。
※個人差はありますよ~

出来るだけフレッシュな状態のナッツを選びたいところですね。

さらに欲を言うなら、無農薬で古くなっていないナッツなら素晴らしいです。
せっかく続けるなら、安全性の高いものを探しましょう。




[編集]


関連記事

栄養バランス取れた食事は最高♪

2015/09/18 08:13

foo_116.jpg

foo_116 (1)

美味しいゴハン、美味しいお味噌汁、美味しいお漬物をコンセプトに体が喜ぶおかずをセットにした定食屋さんです~

かまどで炊いたゴハンですよ~

注文したときも♪  ごはん炊き上がるのに15分ぐらいかかりますけど~

宜しいでしょうか~と聞かれました♪

勿論~  良いですよ~  お腹空いてるけど~!(^^)!





ごはん~  炊き立て~ 美味しい~

勿論!! トリのあんかけも~ 美味しい~

又~行こうね~ (^。^)y-.。o○

[編集]


関連記事

ココナッツオイル

2015/01/09 09:15

テレビでしていた!
今話題になっているココナッツオイルの使い方!

凄いのね♪ 勉強になりました!




>ダイエット便秘解消、免疫アップ、認知 などに良いかもね~

[編集]


関連記事


リンク

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

Tom's ラヂコン記

投資の森のダイエットたぬき記

ちょっと気になる、人生プラス事

猫のいない山猫の部屋

空飛ぶ さっちー

いつも笑顔で

こよみのつれづれ日記

美味しいもの・楽しい場所、共有しましょうo(^▽^)o

♡みかんLife♡

みっちゃんの人生健康楽しみ日記

つくたん

ちびっこプードル ディーンのおうち

もで~ん(´・ω・)カピバラママのよもやま話

~憧れの生活まで~my dream life

ロハスな食いしん坊日記

LOVE&PEACE 明るい毎日

ちょっとうれしい話

空海の庭

それ、マジで!? 心と身体のCool Life

水仙

はちみつ醤油味

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

My Wonderful Phots

けいマン 湯~遊記

ぷんとわんことラジコンと

My tea time

のんびりママの育児

22歳からのHappy Life

人生水戸黄門

うらうらシンフォニー

河内総本家からから亭

ジョニーの日記

シンの前転ゆるラジ人生

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

爆弾ケーキとうりぼ~☆

ちなっぴぃの雑日記

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

hareruya♡mamalog

開運! 勝手に本紹介

マルチ君の肉球

1日3食 大盛りごはん

ちょことまろん

トマトおばちゃんのおいしい野菜

天然生活

長毛ハムスター『もっちの部屋』

イエロー リーフ

情報トリガ ググタヌ

森チャンランド

うさの羊毛ハンドメイド

dariaおばちゃんの日常

黒うさと健康とスイーツと

まなみドリーム

ひ~ちゃんの小さな宝物

何気ない一日の香り

みどりのカーネーション

シンプルライフ

kirakiraビューティーレッスン

フリーエリア

スポンサー広告

カスタムCSS