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余りのお餅でダイエット頑張る(^_-)-☆

2016/04/08 12:15

おもち

余っているお餅でダイエット( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

お餅とごはんを同じ量で比較すると、お餅の方がカロリーは高いのですが、“腹持ちがいい”と言われるだけあって、空腹感がなかなかやってきません。そうなると、すぐお腹がすいて頻繁に食べ物を口にしてしまうということもなくなります

気をつけなければいけない点がひとつ。それは、お餅はGI値が高いということΣ(゚□゚(゚□゚*)

GI値とは、食品を摂取して血糖値の上がっていく速さを、もっとも上昇率の高いブドウ糖を100として、相対的に数値に表したものです。ダイエットをするにあたっては、この数値が低いほうが相応しい食品と言えます。お餅の数値は80ほどで、これは低いとは言えないもの。でも、調理法によって、この数値は変動してきます


■大豆にはGI値を下げる効果が!
 「醤油をつけて焼いて海苔を巻く磯辺焼きにすると、GI値は60ほどに下がります。ただ、砂糖などをつけてしまうと、また数値は上がってしまうので要注意。納豆やきな粉などの大豆製品はGI値を下げる効果が見込めます。お勧めは、大根おろしと一緒に食べること。食物繊維の効果による整腸作用も加わるので、ダイエットには最適です

 お餅はカロリーが低いわけではないので、食べ過ぎは禁物。だから、美味しく作りすぎてしまうのも考えものです。あまり食欲を刺激しない程度に、調理方法は工夫したほうがいいかもしれませんね(#^.^#)

ダイエット!? となると~ お餅だけでは(/∀\*) 栄養も考えて♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お餅も片づけて(っ*^ ∇^*c) 身体のお肉も片づけて(*´~`*)(=∀=)(=∀=)(=∀=)


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太る野菜と痩せる野菜が有るんだ~

2015/11/12 22:36

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パパも 私もカロリー気にして!! 調べていたら?  野菜にも、太る野菜痩せる野菜が有るんだって。

2015年9月に報告された米ハーバード大学公衆衛生大学院の研究結果によれば、トウモロコシや豆類全般、イモ類などのでんぷん質の多い野菜や果物が太りやすく、豆腐・大豆・カリフラワー・リンゴ・洋ナシ・ベリー類は痩せやすいことがわかった。

●太りやすい野菜
ジャガイモ・サツマイモ・トウモロコシ・カボチャ・ニンジン・里芋・キャベツ・タケノコ・玉ねぎ・ブロッコリーなど

●痩せやすい野菜
葉物野菜・ピーマン・ナス・きゅうり・大根・トマト・ゴボウ・オクラ・枝豆など

「太りやすい野菜は、でんぷん質の多いイモ類やトウモロコシなどが代表的です。こちらは胃腸に入るとブドウ糖や果糖などに分解されます。中でも糖質が多いのは、カボチャです。少量であれば問題ないですが、食べ過ぎには注意が必要です。

痩せやすい野菜は、反対に糖質の少ない野菜です。ただし、食物繊維の多いゴボウやオクラ、枝豆などは、小腸での栄養素の消化吸収を遅らせてくれますし、腸内でかさを増して満腹感を促してくれるので、痩せやすいほうの野菜に入るでしょう」

もちろん、痩せやすい野菜大量に食べれば太ることもあるし、痩せやすいからといってそれだけを食べればダイエットに成功するというわけではない。しかし、ダイエット中にできるだけ太りにくく、効率的に栄養摂取のできる野菜を活用することは有効だ。

バランスよく食べなきゃ~いけないね~ 何でもね(T_T)/~~~

パパも私も~ カロリー 気にする毎日です(^_-)-☆

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おからハンバーグで健康(^。^)y-.。o○

2015/11/11 21:39


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最近? カロリー気にして おからハンバーグで健康的に~なろうと♪


もともとおからは豆腐が作られる過程で大豆を搾った後の残り物。
低カロリー高たんぱくで食物繊維を多く含んだルシー食材なんです♪
しかもお腹も膨れるからダイエット中にはもってこいですね!

パパも~ カロリー気にしますわ~

又~ この方が~ 安上がりで身体に良いよ~(笑)
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香ばしい!優しい!ヘルシーなアメリカ産まれのグラノーラバー!

2015/09/08 09:17

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朝食を作るのが面倒だったり、朝食を食べないという人が忙しい現代人に年々増えているそうです。そんな中、米・パンに加えて最近、健康志向の高い人たちの間で人気が高まってきたのが第3の朝食として注目を集める『グラノーラ』

美味しいうえに、食物繊維や鉄分が豊富でパンより栄養バランスもよく、パッと食べれる手軽さも嬉しい!

全粒精白していない100%ナチュラルなオーツ麦を使用した、低インスリン・低GIのヘルシーな食物繊維が豊富な嬉しい逸品!

他メーカーのシリアルバーと比べ、軽いうえにザクっと歯応えもよく、精白しないオーツ麦や、ハチミツ・糖蜜・ひまわり油など原料が自然食品ばかりで自然の優しい甘さなので、どれだけ朝疲れがたまっていても身体が安らぐように感じ、すっかりこのシリアルバーの虜。

2枚入りのシングルパックになっているため時間に追われる朝だって、ちょっと小腹が空いた時だって、前日に食べすぎたな…なんて時に大活躍してくれます。歯応えもあるので自然と噛む回数が増えるので少量でも満腹感の得られるダイエッターにも嬉しい腹持ち良い「ネイチャーバレー」のシリアルバー。

ハチミツの優しい甘味と、穀物本来の味が香ばしいザクっとサクサク食感が大満足の持ち運べるお手軽・時短!どこでも食べられる世界60ヶ国で愛されている「ネイチャーバレー」のシリアルバーに大注目です!

シリアルバー オーツ&ハニー

ネイチャーバレー(輸入元:西本貿易)

シリアルバーは、非常食にもなるし~  これは良いと思いますね~

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痩せたい…でも我慢できない!「砂糖断ち」するための代替品4つ

2015/09/06 10:33

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甘味をプラスしたコーヒーや紅茶、スイーツ、煮物などの和食には、私たちが想像する以上に砂糖が使われています。

このような食べ物、飲み物から砂糖を摂取すると、脳内にはドーパミンやセロトニンが放出され、幸福感や満足感を得ることができます。しかし、砂糖には常習性、中毒性があり、体や心、肌にさえ悪影響を及ぼす恐れがあるということが、近年明らかになっています。

これは、甘い物が好きな方にとってはツライ現実ですよね。でも、「どうしても甘い物が食べたい!」というときは、甘味料を試してみるとよいですよ。

今回は、甘い物を我慢できないとき、オススメの甘味や甘味料を4つご紹介して頂きますね~


■1:メープルシロップで上品な甘さを取り入れる

メープルシロップは、サトウカエデという樹木の樹液を煮詰めて作ったもので、コクのある上品な甘さが特徴です。

白砂糖や黒砂糖、ハチミツと比べてもカロリーが低いだけではなく、カルシウム、カリウム、亜鉛、鉄、マグネシウムなどのミネラルが豊富で、アンチエイジングに効果があるポリフェノールも含んでいます。



■2:ハチミツで美肌作りにも役立てる

ハチミツは甘味度が高く、砂糖1/3の量で同じような甘さになります。これはつまり、砂糖を使うよりも、ハチミツを代用した方がカロリーが低くてすむことをあらわしています。

それだけではなく、ハチミツにはビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンCが含まれているので、美肌作りにも効果的。また、疲労回復を早めたり、腸内環境を整えることにも期待できます。

■3:てんさい糖で体を温め腸内環境も良好に

てんさい糖は、砂糖大根のてんさいを原料としています。てんさいは、北海道などの寒冷地で栽培されるため、体を温める作用があるのが特徴。

てんさい糖に含まれるオリゴ糖は、腸内のビフィズス菌の栄養源となり、腸内環境を整えてくれるので、便秘に伴うニキビや吹き出物にお悩みの方にもオススメです。

白砂糖のように精製されていないので、時間をかけて消化される分、血糖値の上下も緩やかです。



■4:フルーツで自然の甘さを摂取

甘い物が食べたくなったときの味方といえば、フルーツです。フルーツの自然の甘さは、「甘い物が食べたい」という欲求を満たしてくれます。さらに、食物繊維やビタミン、ミネラルを含むものが多いので、美容、健康効果を得られるのも嬉しいですよね。

日常的にフルーツを食べる習慣がない方は、スーパーやコンビニで売っているドライフルーツで代用してもOKです。



以上、砂糖断ちをするときに役立つ代替品をお伝えしました。砂糖を控えたいけど甘い物は我慢できないという方は、ぜひ試してみてくださいねって~

疲れたからと?言って甘い物ばかり食べるのも?  ほんと考え物ですね~

気をつけましょうね♪




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