黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

お肌の乾燥チェック(^_-)-☆

2016/03/24 17:16

気温上がったり 下がったりで、お肌が付いて行きません(T_T)

お肌の乾燥スッゴイ気になるぅ━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

乾燥は肌老化のはじまりですよね(//>ω<)

スキンケアの仕方って!? どうなん?でしょうね?

少しチェックしてみると?

★洗顔をするときに、顔をゴシゴシと強く洗う
★熱めのお湯で顔を洗う
★洗顔後は、ついついタオルで顔をこする
★洗顔後、すぐにスキンケアをしない
★化粧水を使ったあとも、すぐにお肌がつっぱる
(化粧水・美容液を少ししか使っていない

上記のに心当たりがある場合は、乾燥肌に一直線ですよねコラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ

お肌に刺激を与えると、角質層を傷つけ、潤いを逃がしますよね。

また、化粧水や美容液の使う量が少なくて、お肌が必要とする量の保湿がないと
肌の乾燥を招いてしまったり。 この他、皮脂が流れてしまった状態をいつまでも放置してしまう。

カラダの中からも、乾燥対策&ケアは必要です

食事からもビタミンミネラルをとり、睡眠をたっぷりとり、
規則正しい生活をすることがお肌にとって大切な事ですね♪


まずは、毎日の生活習慣からみなおして、内と外から徹底保湿!
乾燥刺激からお肌を守ってあげることにしましょう~♪



skincare-fuyu_04.gif

多分(T_T) 私は!? ビタミンとミネラル不足ですは(´。・ωq)(pω・。`)  栄養バランスが取れていないのだ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
[編集]


関連記事

美肌効果と整腸作用に良いかも~(^。^)y-.。o○

2016/02/27 22:55

140309_kitagawa_0318_480_360.jpg

最近、便秘気味で・・・(〃ノωノ)

旬のフルーツ「いちご」には、整腸作用があるって事で(((o(*゚▽゚*)o)))

いちごには、下痢や便秘を防ぐなど整腸作用を持つ水溶性の食物繊維ペクチンが豊富に含まれているそうです(*゚Q゚*)
ダイエット中などの困った便秘も防いでくれるのは嬉しいです♪


ペクチンは腸内の善玉菌を増やし便秘や大腸がんを予防する働きが知られていますね~


今日はいちご5こ食べました!!  明日期待します(´∀`*;)ゞ

又~また~

ビタミンCは、肌・皮膚を若々しく保つ美肌効果があるので、肌の悩みがある人にはオススメの栄養素です。


栄養の有るもの食べて♪ 毎日元気よく(っ*^ ∇^*c)
[編集]


関連記事

ほうれい線をクリームと顔ヨガで(^_-)-☆

2016/02/19 08:05

yjimage (4)

昨日から、むくみ‥マッサージ、温灸する♪ 

ほうれい線気になるΣ(゚□゚(゚□゚*)

顔の中でも主張のあるシワ「ほうれい線」。くっきりとしたシワは、年齢を重ねるごとに気になってしまうもの。高級なクリームを塗っては伸ばして…どうにか撃退したいところです~


「顔ヨガ」でほうれい線を解消したら良いんだね(o‘∀‘o)*:◦♪

顔ヨガポーズって(゚∀゚)  どうするんやろうね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

1.目を大きく見開き、口角をキュッと上げます。
2.あごをやや前に突き出すように、下唇を内側に巻き込むようにして歯を見せて笑います。頬の筋肉を持ち上げて、頬にお団子を作るようなイメージで行ないますね

毎日ね~頑張りましょう(*^_^*) 保湿クリーム塗って、ナイトクリームも忘れずにね


[編集]


関連記事

顔がむくんで痛い!?

2016/02/18 08:05

最新改訂増補版 医者も知らないホルモン・バランス

むくみ

ホルモンバランス

乱れでむくむらしいね(っω・`。)

汗をかかない今の季節

汗をかく習慣て大切☆

私は温灸でマッサージしてます
[編集]


関連記事

普段何気なく食べているチョコレートの驚くべき効能・効果(^_-)-☆

2016/02/14 15:40





今や、クリスマスと並ぶ「国民的行事」となった感のある バレンタインデー! 学校では、 あげたりもらったりでドキドキしたり、 職場では義理であげたりお返しが大変だったり… 「 みんな楽しい」と言うわけにも行かないのがバレンタインデーの醍醐味(?)




実はチョコレートはすごいんですて!!!

普段何気なく食べているチョコレートの驚くべき効能・効果


チョコ

チョコレートが太る、肌によくない。これって一般常識ですが、実はチョコレートって本当は驚くほど美容と健康に効果的なんです。


何でも~食べ過ぎは駄目ですね~(笑)




画像お借りしました♪ アロマでも~癒しだ~(^_-)-☆

[編集]


関連記事


リンク

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

Tom's ラヂコン記

投資の森のダイエットたぬき記

ちょっと気になる、人生プラス事

猫のいない山猫の部屋

空飛ぶ さっちー

いつも笑顔で

こよみのつれづれ日記

美味しいもの・楽しい場所、共有しましょうo(^▽^)o

♡みかんLife♡

みっちゃんの人生健康楽しみ日記

つくたん

ちびっこプードル ディーンのおうち

もで~ん(´・ω・)カピバラママのよもやま話

~憧れの生活まで~my dream life

ロハスな食いしん坊日記

LOVE&PEACE 明るい毎日

ちょっとうれしい話

空海の庭

それ、マジで!? 心と身体のCool Life

水仙

はちみつ醤油味

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

My Wonderful Phots

けいマン 湯~遊記

ぷんとわんことラジコンと

My tea time

のんびりママの育児

22歳からのHappy Life

人生水戸黄門

うらうらシンフォニー

河内総本家からから亭

ジョニーの日記

シンの前転ゆるラジ人生

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

爆弾ケーキとうりぼ~☆

ちなっぴぃの雑日記

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

hareruya♡mamalog

開運! 勝手に本紹介

マルチ君の肉球

1日3食 大盛りごはん

ちょことまろん

トマトおばちゃんのおいしい野菜

天然生活

長毛ハムスター『もっちの部屋』

イエロー リーフ

情報トリガ ググタヌ

森チャンランド

うさの羊毛ハンドメイド

dariaおばちゃんの日常

黒うさと健康とスイーツと

まなみドリーム

ひ~ちゃんの小さな宝物

何気ない一日の香り

みどりのカーネーション

シンプルライフ

kirakiraビューティーレッスン

フリーエリア

スポンサー広告

カスタムCSS