黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

わが町を歩く~平野郷♪

2016/04/29 12:02

わが町をぶらりと歩いて見る(((o(*゚▽゚*)o)))

16-04-29-10-57-15-482_deco.jpg

おっきいΣ(゚□゚(゚□゚*) 急須です(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

町家カフェになっています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

16-04-29-10-58-31-666_deco.jpg

店の前には、昔から、流行ったキャラクター類、平野だんじり、可愛い小物が一杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


一つ一つ観ていても、飽きないし、その時代の事を思い出す(ノ´▽`*)b☆

16-04-29-10-59-48-787_deco.jpg
DSC_0251.jpg

今日は閉まっていましたが!? この中で昔遊んだ、懐かしいおもちゃで遊べるらしいです♪
16-04-29-10-55-26-439_deco.jpg

可愛いお花+゚。*(*´∀`*)*。゚+ よそのお家で咲いていた(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚) スマホでポチッ♪


ちょいと♪ 平野郷について~


大阪の東南に位置する平野は、大阪市内のどこよりも古く形成された町である。
東に大和、南に紀泉をひかえ、平安時代より交通の要衝として発展した。 戦国時代には
町の安全と自治をまもるため集落の周りを二重の堀と土居でめぐらし外敵の侵入を防いだ
これが「環濠自治都市・平野郷」の成立である。中世より、近世にかけて各地と交易した
平野商人の活躍は、末吉家のように朱印船によって海外に雄飛する大商人を生み出した。
また在郷町として綿、とくに繰綿の産地として全国になをはせた。幸い今次大戦の戦火を
まぬがれ、江戸期に完成した碁盤目の町割りや、夏祭りなどの伝統行事の数々も生活の
中に定着し、大都市大阪の中にあって今なお歴史息ずく風土と景観をのこしています

また~ わが町をぶらりとした時に、平野郷を紹介しますね~○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o
[編集]


関連記事

パパの健康で、ウオーキング(^_-)-☆ パート2

2015/10/19 12:15



バラ園です(^-^)




花は愛しいです(^-^)




少し南国風です(^-^)

ずっと(*^^*) ウォーキングして~(笑)
ゆっくりと歩いているだけだ(笑)






カリンです(^-^)

まだまだ青い!

1個しか無いし!



シカクマメです~  初めてみた~♪

奥の方に、カマキリちゃんもいてますぅ~

見えるかなぁ(*^^*)


ウォーキング目的で~

公園内を歩き!

色んな♪ 植物をみて♪

パパの健康って事で~  ウォーキングでした!




[編集]


関連記事

長い植物園へぶらり(^。^)y-.。o○

2015/10/16 22:58




長居植物園の大花壇です!


ハートで可愛いね♪




1面ベコニアで綺麗な~( v^-゜)♪




お花一杯で! 天気も晴れでーす(⌒‐⌒)




社会見学かなぁ(*^^*)

池をのぞきこみ?

何見てる?




気持ち良いよ♪って(^-^)
スーイスーイ~( v^-゜)♪




・ 歴史の森

秋の植物園の中で
紅葉が綺麗な所は何処かなぁ?

氷期植物群や間氷期植物群の林も(*^^*)見に行って見よう!

花の匂い
木々の匂いを嗅ぎながら!

ストレスも(*^^*)何処に!

又々!行きますよ♪

[編集]


関連記事


リンク

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

Tom's ラヂコン記

投資の森のダイエットたぬき記

ちょっと気になる、人生プラス事

猫のいない山猫の部屋

空飛ぶ さっちー

いつも笑顔で

こよみのつれづれ日記

美味しいもの・楽しい場所、共有しましょうo(^▽^)o

♡みかんLife♡

みっちゃんの人生健康楽しみ日記

つくたん

ちびっこプードル ディーンのおうち

もで~ん(´・ω・)カピバラママのよもやま話

~憧れの生活まで~my dream life

ロハスな食いしん坊日記

LOVE&PEACE 明るい毎日

ちょっとうれしい話

空海の庭

それ、マジで!? 心と身体のCool Life

水仙

はちみつ醤油味

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

My Wonderful Phots

けいマン 湯~遊記

ぷんとわんことラジコンと

My tea time

のんびりママの育児

22歳からのHappy Life

人生水戸黄門

うらうらシンフォニー

河内総本家からから亭

ジョニーの日記

シンの前転ゆるラジ人生

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

爆弾ケーキとうりぼ~☆

ちなっぴぃの雑日記

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

hareruya♡mamalog

開運! 勝手に本紹介

マルチ君の肉球

1日3食 大盛りごはん

ちょことまろん

トマトおばちゃんのおいしい野菜

天然生活

長毛ハムスター『もっちの部屋』

イエロー リーフ

情報トリガ ググタヌ

森チャンランド

うさの羊毛ハンドメイド

dariaおばちゃんの日常

黒うさと健康とスイーツと

まなみドリーム

ひ~ちゃんの小さな宝物

何気ない一日の香り

みどりのカーネーション

シンプルライフ

kirakiraビューティーレッスン

フリーエリア

スポンサー広告

カスタムCSS