黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

カキと卵のとじ丼(^^♪  簡単です(^^♪

2017/03/09 21:26

17-03-09-18-36-01-832_deco.jpg

簡単に作れる(#^.^#)  「カキと卵とじ丼」 忙しい時に本当!! お勧めの我が家のご飯(o‘∀‘o)*:◦♪

材料

★ カキ ★ 卵 ★ 出しこぶ ★ 彩り野菜のカイワレ大根  
★ 薄口醤油   ★ 砂糖(少なく) ★ みりん

お鍋に水入れて、出しこぶ入れて、煮だったら薄口醤油と砂糖、みりんで味付け(^^♪

そこに、カキを投入して卵をといて入れます。 飾り付けにカイワレ大根(^^♪ チョイス(^^♪

美味しいんだ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

それに、栄養一杯でお安く出来ましたね(笑)



17-03-09-17-28-04-639_deco.jpg

このカキは美味しいです(^^♪ ブリブリとしてコクがあります。

加熱しても ほとんど縮みません!!




牡蠣(カキ)貝の栄養・効果1P:タウリン・グリシン・グルタミン酸・アスパラギン酸などアミノ酸を豊富に含む牡蠣は疲労回復や二日酔い対策・肝臓サポートに役立つ食材として親しまれていますよ~((⊂(^ω^)⊃))






[編集]


関連記事

大根の葉っぱの栄養(^^♪

2016/12/06 19:23

16-12-06-17-42-43-035_deco.jpg

大根の葉っぱ(^^♪ 栄養一杯ですね~。 八百屋さんのおばさん葉っぱ要らない人居るから~

葉っぱ持って帰る?? 私頂きます((⊂(^ω^)⊃))  栄養があるのに、捨てるなんて!!

お味噌汁にいれたり、漬物にしたり、炒めものに加えたりと、何だかんだ使うことが出来ますよ~♬

実は葉っぱの部分には大根の白い本体?の部分よりもビタミンやミネラルがとても豊富で食べないとモッタイナイ!所だったんです

美容にも良いなんてよく聞きますが、女性にも嬉しいカルシウムや鉄分やビタミン類、食物繊維も豊富なので嬉しい限りですね

16-12-06-17-44-46-052_deco.jpg

葉っぱを何時でも使えるように(^^♪ 小分けにして冷凍庫で保存する(((o(*゚▽゚*)o)))


16-12-06-18-01-59-719_deco.jpg

今日はチャーハンと大根といかの煮付け作りました。

パパ(^^♪  にっこり(^^♪ お代わり♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

簡単に作れるからね~♬  今度は、ごま油でちりめんじゃこと炒め物レシピです~(笑)






[編集]


関連記事

お好み焼き風ソバロール???(^_-)-☆

2016/09/23 11:53

16-09-23-11-19-22-796_deco.jpg

冷蔵庫の残りもの~ お好み焼き風!? そば巻き?? 名前はどうなん??

パパ気に入った見たい♪ ビールに合うなって♪  ビール飲めない私も満足♪

16-09-23-11-15-51-843_deco.jpg

材料は  豚、ネギ、焼きそば、 お好みソース(写真忘れ)

焼きそば食べやすい大きさに切る。

ぶたは塩コショウする。

16-09-23-11-18-21-976_deco.jpg

フライパンに乗せて、裏表とこんがり焼いて、ソース付けて、ねぎを載せて♪♪

頂きました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

感想(笑) 冷蔵庫の掃除件 給料日前でした~  

[編集]


関連記事

ソーメンピザ作りました(^。^)y-.。o○

2016/07/08 20:15

16-07-08-19-23-19-049_deco.jpg


そーめんピザ作りました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆o(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)o

16-07-08-19-26-51-436_deco.jpg

そーめん残っていたので、じゃがいもを加えて~ピザ生地にしました♪♪

「ピーマンマトウインナーチーズ    この材料も冷蔵庫に有りました(o‘∀‘o)*:◦♪

16-07-08-19-28-06-887_deco.jpg

残り物の材料で、切って、混ぜて、のせて、焼くだけ~ 「簡単」

しかも!?  美味しいです~ またまた(ノ´▽`*)b☆  パパ♪♪ ニッコリ♪───O(≧∇≦)O────♪










[編集]


関連記事

バジルパスタ★いかとししとうの味噌炒め

2016/06/24 21:22

16-06-24-18-52-53-957_deco.jpg

久しぶりです! 「バジルパスタ」 今日はたこを入れたよ~

タコには、タンパク質やビタミンB2などの栄養素が含まれています。また、タウリンなども豊富に含まれており、魚介類の中では、タコは抜群のタウリンを含んでいる食材となっているそうですよo(^▽^)o。

その効果の一つがエイジングケア効果です。タコには抗酸化物質が含まれており、エイジングケアをサポートしてくれます。女性の場合は、年齢が重なってくると肌のハリが失われ、シミやシワが出てくることも多くなります。男性も同様に、老化の悩みを抱えている方も多いと思います(=∀=)

16-06-24-19-00-00-958_deco (1)
簡単に作って~ バジルの美味しさ味わえます~♪


もう一品! 作りました━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

16-06-24-18-57-05-186_deco.jpg

16-06-24-18-59-02-588_deco.jpg

材料  いか  ししとう


★砂糖 大さじ2 ★味噌 大さじ2  ★酒 大さじ1 ★みりん 大さじ1 ★しょうが お好み

フライパンに油を入れて、ししとうを炒める。

ししとう炒めて、一度フライパンから出す。

そのままのフライパンで、イカを入れて炒める。

イカの中に再度ししとうを入れて★分を入れて出来上がり(((o(*゚▽゚*)o)))

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

「バジルパスタ」 「いかとししとうの味噌炒め」


どちらも、簡単に出来るので楽ちんです♪

又~ パパ♪ ご機嫌( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
[編集]


関連記事


リンク

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

Tom's ラヂコン記

投資の森のダイエットたぬき記

ちょっと気になる、人生プラス事

猫のいない山猫の部屋

空飛ぶ さっちー

いつも笑顔で

こよみのつれづれ日記

美味しいもの・楽しい場所、共有しましょうo(^▽^)o

♡みかんLife♡

みっちゃんの人生健康楽しみ日記

つくたん

ちびっこプードル ディーンのおうち

もで~ん(´・ω・)カピバラママのよもやま話

~憧れの生活まで~my dream life

ロハスな食いしん坊日記

LOVE&PEACE 明るい毎日

ちょっとうれしい話

空海の庭

それ、マジで!? 心と身体のCool Life

水仙

はちみつ醤油味

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

My Wonderful Phots

けいマン 湯~遊記

ぷんとわんことラジコンと

My tea time

のんびりママの育児

22歳からのHappy Life

人生水戸黄門

うらうらシンフォニー

河内総本家からから亭

ジョニーの日記

シンの前転ゆるラジ人生

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

爆弾ケーキとうりぼ~☆

ちなっぴぃの雑日記

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

hareruya♡mamalog

開運! 勝手に本紹介

マルチ君の肉球

1日3食 大盛りごはん

ちょことまろん

トマトおばちゃんのおいしい野菜

天然生活

長毛ハムスター『もっちの部屋』

イエロー リーフ

情報トリガ ググタヌ

森チャンランド

うさの羊毛ハンドメイド

dariaおばちゃんの日常

黒うさと健康とスイーツと

まなみドリーム

ひ~ちゃんの小さな宝物

何気ない一日の香り

みどりのカーネーション

シンプルライフ

kirakiraビューティーレッスン

フリーエリア

スポンサー広告

カスタムCSS