黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

肩こり★眼精疲労★疲れ

2014/12/01 10:14



ここ何日間でがおかしいと訴えてた!

小さい字が見えにくい!

パソコンの字も新聞も見えにくい、
まぁまぁ!お年も(仕方ない)
あっ~主人の事ですよ♪


訴える要素多々あるのです!

◎夜更かし、睡眠不足等

◎栄養バランス?

◎糖尿病(疑い)

◎心身のストレス


考えたら!こんな症状有りかなぁ?


とにかく眼の検査をしてもらい、視力は変わらずなのですが♪

やはり老眼ですね!

期待通りと本人納得。


では~疲れをとるために?

まず休養をとり、ゆっくり身体を休める事が最大の特効薬ですね♪
日常のちょっとした時間で上手に休養をとり、十分な栄養補給と、少しの疲れに負けない体力づくり、疲れをためない工夫がいりますよね!


休養をとるために良く眠ること。

毎日の食事には、たんぱく質、ビタミン、ミネラルを考えた、バランスの良い栄養をとることが欠かせませんでした!

この栄養バランスは私が管理することで!

とにかく、ビタミン、ミネラルが不足でした!


バランスの良い栄養補給


ビタミンA目の機能を正常に保つ。
皮膚・粘膜の健康を保つ。ビタミンB1糖質の代謝を促進する。
疲労物質をとり除く。ビタミンB2脂質の代謝を促進する。
皮膚・粘膜の健康を保つ。
レバー、あんこう肝、
うなぎ、緑黄色野菜など豚肉、うなぎ、大豆、
豆腐、玄米、ごまなどレバー、納豆、ほうれん草、
牛乳、卵など
ビタミンB6たんぱく質の代謝を促進する。
神経機能を正常に保つ。ビタミンB12赤血球の産生を助ける。
精神機能を正常に保つ。ビタミンCメラニン色素の生成を抑える。
免疫力を強化する。
さば、さけ、バナナ、
ピーナッツなどレバー、牡蠣、にしん、卵、
チーズなどいちご、レモン、ピーマン、
じゃがいもなど
ビタミンDカルシウムの吸収を促進する。
骨や歯の発育を促進する。ビタミンE体内の脂質を酸化から守る。
血液循環を良くする。ミネラル体内酵素の正常な動きを助け、
代謝を良くする。
まぐろ、さんま、いわし、卵など大豆、ピーナッツ、
ほうれん草、植物油など乳製品、魚介類、野菜類、
海藻類、豆類など
[編集]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chichanteacacher.jp/tb.php/213-8aa03370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リンク

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

Tom's ラヂコン記

投資の森のダイエットたぬき記

ちょっと気になる、人生プラス事

猫のいない山猫の部屋

空飛ぶ さっちー

いつも笑顔で

こよみのつれづれ日記

美味しいもの・楽しい場所、共有しましょうo(^▽^)o

♡みかんLife♡

みっちゃんの人生健康楽しみ日記

つくたん

ちびっこプードル ディーンのおうち

もで~ん(´・ω・)カピバラママのよもやま話

~憧れの生活まで~my dream life

ロハスな食いしん坊日記

LOVE&PEACE 明るい毎日

ちょっとうれしい話

空海の庭

それ、マジで!? 心と身体のCool Life

水仙

はちみつ醤油味

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

My Wonderful Phots

けいマン 湯~遊記

ぷんとわんことラジコンと

My tea time

のんびりママの育児

22歳からのHappy Life

人生水戸黄門

うらうらシンフォニー

河内総本家からから亭

ジョニーの日記

シンの前転ゆるラジ人生

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

爆弾ケーキとうりぼ~☆

ちなっぴぃの雑日記

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

hareruya♡mamalog

開運! 勝手に本紹介

マルチ君の肉球

1日3食 大盛りごはん

ちょことまろん

トマトおばちゃんのおいしい野菜

天然生活

長毛ハムスター『もっちの部屋』

イエロー リーフ

情報トリガ ググタヌ

森チャンランド

うさの羊毛ハンドメイド

dariaおばちゃんの日常

黒うさと健康とスイーツと

まなみドリーム

ひ~ちゃんの小さな宝物

何気ない一日の香り

みどりのカーネーション

シンプルライフ

kirakiraビューティーレッスン

フリーエリア

スポンサー広告

カスタムCSS