黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ストレス社会有るよね

2015/01/23 11:46





誰でもストレス有って!
当たり前、ないほうが不思議ですよね♪

毎日毎日と、当たり前の家事をこなす炊事洗濯掃除、言い出すと切りがない位ある。

夏は元気一杯に過ごせても!

冬になるにつれて、何故か~(*^^*)落ち込むんですね~


落ち込んでいる場合じゃないと
分かっていながらも、
ついつい炭水化物や甘いもの
食べてしまう。


特に寝る前になると!
お腹減ったと我慢しなきゃーと思いつつ、食べてしまう。


友達に聞いて見ると♪

あるあるよ~(*^^*)と言われるが♪
その友達は細い!


ある一種食べないとねれなーいと思う。軽いうつ病?


そんなはずはないと思うけど♪

でも~ストレスで過睡、過食になる傾向が有るのよね~


困った!

人間関係仕事のストレス
責任感の強い性格等で様々な要因で重なりあっての事に!

やはり夏は、日照時間が長いからセロトニンも増やせるけど、
日照時間が短くなることで、
脳内のセロトニンが不足なのね



幸せホルモン♪

セロトニンは朝だけでなく、日中も分泌されるので、仕事や家事の間見つけて、意識的に日光浴する事も大事ですよね♪


そう言えば♪この頃ウォーキング運動してないかもね!

食生活を見直しセロトニン増やしましょう


こんな絵見て、癒やされるかなぁ~





こういう事も忘れているのね!



笑笑?

[編集]


コメント

私も寝る前お腹減ります〜
我慢するの大変…
そして炭水化物大好き
パン、麺類、芋類、ホットケーキ
誘惑沢山。゚(゚´Д`゚)゚。
最近、身の危険を感じ
お茶菓子に煮干しを取り入れました。
はっきり言って好きではないけど、ガリガリ、ボリボリと食べたい衝動は一応おさまる…
体のために頑張ってます!
  • 椰子
  • 2015-01-23 19:46
  • URL
a
b

Re: タイトルなし

> 私も寝る前お腹減ります〜
> 我慢するの大変…
> そして炭水化物大好き
> パン、麺類、芋類、ホットケーキ
> 誘惑沢山。゚(゚´Д`゚)゚。
> 最近、身の危険を感じ
> お茶菓子に煮干しを取り入れました。
> はっきり言って好きではないけど、ガリガリ、ボリボリと食べたい衝動は一応おさまる…
> 体のために頑張ってます。


おなか空くと!イラットするよね、スルメも良いよね~

お互い、健康には気を付けているもんね!  

コメント有り難うございます!
  • chichanteacher
  • 2015-01-24 12:01
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chichanteacacher.jp/tb.php/274-6ddb5fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リンク

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

Tom's ラヂコン記

投資の森のダイエットたぬき記

ちょっと気になる、人生プラス事

猫のいない山猫の部屋

空飛ぶ さっちー

いつも笑顔で

こよみのつれづれ日記

美味しいもの・楽しい場所、共有しましょうo(^▽^)o

♡みかんLife♡

みっちゃんの人生健康楽しみ日記

つくたん

ちびっこプードル ディーンのおうち

もで~ん(´・ω・)カピバラママのよもやま話

~憧れの生活まで~my dream life

ロハスな食いしん坊日記

LOVE&PEACE 明るい毎日

ちょっとうれしい話

空海の庭

それ、マジで!? 心と身体のCool Life

水仙

はちみつ醤油味

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

My Wonderful Phots

けいマン 湯~遊記

ぷんとわんことラジコンと

My tea time

のんびりママの育児

22歳からのHappy Life

人生水戸黄門

うらうらシンフォニー

河内総本家からから亭

ジョニーの日記

シンの前転ゆるラジ人生

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

爆弾ケーキとうりぼ~☆

ちなっぴぃの雑日記

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

hareruya♡mamalog

開運! 勝手に本紹介

マルチ君の肉球

1日3食 大盛りごはん

ちょことまろん

トマトおばちゃんのおいしい野菜

天然生活

長毛ハムスター『もっちの部屋』

イエロー リーフ

情報トリガ ググタヌ

森チャンランド

うさの羊毛ハンドメイド

dariaおばちゃんの日常

黒うさと健康とスイーツと

まなみドリーム

ひ~ちゃんの小さな宝物

何気ない一日の香り

みどりのカーネーション

シンプルライフ

kirakiraビューティーレッスン

フリーエリア

スポンサー広告

カスタムCSS