黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

冷凍しただけで、美味しくなる食べ物

2015/01/30 20:25

a href="http://chichanteacher.blog.fc2.com/img/10323001676.jpg/" target="_blank">10323001676.jpg

冷凍するとより美味しい食べ物1 りんご

リンゴをよく洗って丸ごと冷凍してから解凍するだけで、コンポートよりも少し固いけれど、リンゴの甘さが最大限に生かされるスイーツに早変わり

りんごをくし切りし、4mm厚さにスライスをした後、軽く砂糖を振りそのまま冷凍すると、パイにしたときシャキシャキ感が残る
冷凍するとより美味しい食べ物2 生卵

10175000968.jpg


冷凍すると黄身の水分が15%ほど減って、超濃厚な黄身に仕上がる冷凍卵
生卵と明らかに違うもちもちとした食感になる冷凍卵は、生卵をそのままフリーザーバッグなどに入れ、冷凍庫でひと晩以上冷凍すれば完成。

冷凍するとより美味しい食べ物3 トマト

10323001638.jpg

トマトはそのまま冷凍するだけで、凍ったまますりおろしてトマトソースにしたり、スープなど潰して使う料理に使いやすくなる

トマトを冷凍するだけでヒンヤリスイーツになり、練乳や抹茶をかけても美味しい

冷凍するとより美味しい食べ物4 干し柿

10132109664.jpg


干し柿は、冷凍しても凍らないで冷たくなって少しねっちりと固くなるため、美味しいデザートに

そもそも、干し柿に付いている柿露はたくさん付いているほど甘くて美味しくなりますが、これが常温保存だと溶けてしまう為、冷凍保存したほうが良い

冷凍するとより美味しい食べ物5 プリン


10132007212.jpg


常温だとプルプル食感のプリンですが、凍らせるとアイスのようになって、やみつきになる

プリンは凍らせると、あっさりして食べやすく、夏場は冷たくておいしい

まだまだ有るよ♪


何でも冷凍して良いのかな?  便利は良いね!

作っておいて、小分けにしたら、好きな時に食べられるしね♪


忙しい主婦には便利だよん。









[編集]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chichanteacacher.jp/tb.php/289-0e4fef08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リンク

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

Tom's ラヂコン記

投資の森のダイエットたぬき記

ちょっと気になる、人生プラス事

猫のいない山猫の部屋

空飛ぶ さっちー

いつも笑顔で

こよみのつれづれ日記

美味しいもの・楽しい場所、共有しましょうo(^▽^)o

♡みかんLife♡

みっちゃんの人生健康楽しみ日記

つくたん

ちびっこプードル ディーンのおうち

もで~ん(´・ω・)カピバラママのよもやま話

~憧れの生活まで~my dream life

ロハスな食いしん坊日記

LOVE&PEACE 明るい毎日

ちょっとうれしい話

空海の庭

それ、マジで!? 心と身体のCool Life

水仙

はちみつ醤油味

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

My Wonderful Phots

けいマン 湯~遊記

ぷんとわんことラジコンと

My tea time

のんびりママの育児

22歳からのHappy Life

人生水戸黄門

うらうらシンフォニー

河内総本家からから亭

ジョニーの日記

シンの前転ゆるラジ人生

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

爆弾ケーキとうりぼ~☆

ちなっぴぃの雑日記

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

hareruya♡mamalog

開運! 勝手に本紹介

マルチ君の肉球

1日3食 大盛りごはん

ちょことまろん

トマトおばちゃんのおいしい野菜

天然生活

長毛ハムスター『もっちの部屋』

イエロー リーフ

情報トリガ ググタヌ

森チャンランド

うさの羊毛ハンドメイド

dariaおばちゃんの日常

黒うさと健康とスイーツと

まなみドリーム

ひ~ちゃんの小さな宝物

何気ない一日の香り

みどりのカーネーション

シンプルライフ

kirakiraビューティーレッスン

フリーエリア

スポンサー広告

カスタムCSS