黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

夫婦間の約束

2015/02/02 09:19

shutterstock_151251917-e1422271020515.jpg


■夫婦間の約束

まず、夫婦間の約束ですが、ある(43.1%)、なんとなくある(39.8%)を合計して、82.9%の夫婦でなんらかの約束があることがわかりました。

そんな約束ですが、第3位はすでにお伝えしたように、挨拶のキス(毎日のキス)(27.8%)でした。では、第2位はなにかというと、予定は前もって報告(61.1%)。そして第1位は、帰るときは何かしら連絡(62.9%)という結果に。

意外なことに、なにも特別な約束事やラブラブな約束事なのではなく、報告や連絡という約束が上位だったんです。

やっぱり、夫婦なんだからいわなくてもわかるでしょというのは大きな間違い。いわないことで、すれ違ったり、ケンカしたりというのを避ける意味で報告や連絡は大事なようです。



■夫婦間の約束の本音

では、トップ3以外には、どんな約束がされているのか、本音のコメントを見ておきましょう。

「ごめんなさいより、ありがとうを心掛ける(20代・福島)」「お風呂は一緒に入る(30代・京都)」「月に一回、子どもを実家に預けて、外食をする(30代・鹿児島)」など、やはり約束のなかにはラブラブな気持ちでいられるような、約束事もされているようです。



いかがですか。ラブラブな約束事だけでも、報告や連絡という約束事だけでも、夫婦は上手くいかないのかもしれません


7ebbc00ff6544408a3b08d8dde94c6c4-200x150.jpg


あたっかいんだから~♪

[編集]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chichanteacacher.jp/tb.php/297-3d8fd621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リンク

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

Tom's ラヂコン記

投資の森のダイエットたぬき記

ちょっと気になる、人生プラス事

猫のいない山猫の部屋

空飛ぶ さっちー

いつも笑顔で

こよみのつれづれ日記

美味しいもの・楽しい場所、共有しましょうo(^▽^)o

♡みかんLife♡

みっちゃんの人生健康楽しみ日記

つくたん

ちびっこプードル ディーンのおうち

もで~ん(´・ω・)カピバラママのよもやま話

~憧れの生活まで~my dream life

ロハスな食いしん坊日記

LOVE&PEACE 明るい毎日

ちょっとうれしい話

空海の庭

それ、マジで!? 心と身体のCool Life

水仙

はちみつ醤油味

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

My Wonderful Phots

けいマン 湯~遊記

ぷんとわんことラジコンと

My tea time

のんびりママの育児

22歳からのHappy Life

人生水戸黄門

うらうらシンフォニー

河内総本家からから亭

ジョニーの日記

シンの前転ゆるラジ人生

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

爆弾ケーキとうりぼ~☆

ちなっぴぃの雑日記

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

hareruya♡mamalog

開運! 勝手に本紹介

マルチ君の肉球

1日3食 大盛りごはん

ちょことまろん

トマトおばちゃんのおいしい野菜

天然生活

長毛ハムスター『もっちの部屋』

イエロー リーフ

情報トリガ ググタヌ

森チャンランド

うさの羊毛ハンドメイド

dariaおばちゃんの日常

黒うさと健康とスイーツと

まなみドリーム

ひ~ちゃんの小さな宝物

何気ない一日の香り

みどりのカーネーション

シンプルライフ

kirakiraビューティーレッスン

フリーエリア

スポンサー広告

カスタムCSS