黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

痩せないのは●●不足かも?食べるとボーボー脂肪が燃える食品3つ

2015/07/27 07:03

shutterstock_200070788-220x250.jpg

運動もして食事制限もしているのに「なかなか痩せない……」と自分のダイエットに限界を感じているなら、それは痩せるために必要な栄養素が足りていないのかも。実は脂質や糖質を効率良く燃やすためには、ある栄養素の摂取が重要なのだとか。

そこで今回は厚生労働省や農林水産省の情報を参考に、ダイエット中は積極的に摂りたい、脂肪燃焼をサポートしてくれる食品をまとめました。

■1:納豆などの大豆食品

脂肪燃焼に効果を発揮する栄養素が、ビタミンB群です。これらビタミンB群は、体内の糖質や脂質の代謝を助けてくれる大切な栄養素です。特に大豆にはビタミンB1やビタミンB6が豊富に含まれています。

また、トウガラシには脂肪を燃焼させる効果があるカプサイシンだけでなく、ビタミンB群も含まれているので、納豆にトウガラシを使ったキムチを混ぜて食べてみるのも、効果的かもしれませんね。

ただし、キムチを食べた後の口臭が気になる人は、金曜の夜など翌日が休みのときに食べるといいかもしれません。

■2:卵

卵はビタミンCを除く全ての栄養素が含まれている、安いのに高栄養価の食べ物。当然、脂質や糖質の代謝を助けてくれるビタミンB群が含まれています。さらに、基礎代謝量をアップさせる筋肉を育てるのに必要不可欠なタンパク質も含まれています。

「でも卵ってコレステロールが高いんじゃないの?」と思う人もいるかもしれませんが、同じく卵に含まれている卵黄レシチンがコレステロールを下げる働きがあるので、心配する必要はありません。

熱によるビタミンB群の喪失もそれほど気にするレベルではないので、ゆで卵や目玉焼きとバリエーションをつければ、毎朝続けられそうですよね。

■3:緑黄色野菜のサラダ

緑黄色野菜には、脂質や糖質の代謝を助けるビタミンB群が豊富に含まれています。

ビタミンB群は水溶性ビタミンで水と熱に弱いため、ニンジンを野菜スティックで食べたり、生でも食べられるサラダホウレンソウやパプリカでサラダを作ったりするのがオススメです。

毎日のメニューに1品足したい脂肪燃焼系の食べ物をまとめましたが、いかがでしたか? 上記の食品を食べつつ、運動を習慣にすれば効果絶大だとか。



[編集]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chichanteacacher.jp/tb.php/500-5c64d2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リンク

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

Tom's ラヂコン記

投資の森のダイエットたぬき記

ちょっと気になる、人生プラス事

猫のいない山猫の部屋

空飛ぶ さっちー

いつも笑顔で

こよみのつれづれ日記

美味しいもの・楽しい場所、共有しましょうo(^▽^)o

♡みかんLife♡

みっちゃんの人生健康楽しみ日記

つくたん

ちびっこプードル ディーンのおうち

もで~ん(´・ω・)カピバラママのよもやま話

~憧れの生活まで~my dream life

ロハスな食いしん坊日記

LOVE&PEACE 明るい毎日

ちょっとうれしい話

空海の庭

それ、マジで!? 心と身体のCool Life

水仙

はちみつ醤油味

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

My Wonderful Phots

けいマン 湯~遊記

ぷんとわんことラジコンと

My tea time

のんびりママの育児

22歳からのHappy Life

人生水戸黄門

うらうらシンフォニー

河内総本家からから亭

ジョニーの日記

シンの前転ゆるラジ人生

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

爆弾ケーキとうりぼ~☆

ちなっぴぃの雑日記

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

hareruya♡mamalog

開運! 勝手に本紹介

マルチ君の肉球

1日3食 大盛りごはん

ちょことまろん

トマトおばちゃんのおいしい野菜

天然生活

長毛ハムスター『もっちの部屋』

イエロー リーフ

情報トリガ ググタヌ

森チャンランド

うさの羊毛ハンドメイド

dariaおばちゃんの日常

黒うさと健康とスイーツと

まなみドリーム

ひ~ちゃんの小さな宝物

何気ない一日の香り

みどりのカーネーション

シンプルライフ

kirakiraビューティーレッスン

フリーエリア

スポンサー広告

カスタムCSS