黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

夏バテ予防に!野菜がたっぷりとれる簡単サラダうどん

2015/08/16 10:38

mainimg (2)

夏バテ予防、美容にも! カラダがよろこぶ夏野菜のサラダうどん

暑い夏はバテないように、しっかりと栄養を摂っておきたいですよね。そんなときには、やっぱり旬の夏野菜。

きゅうりやなすは「水分がほとんどで栄養がない」と思われていますが、熱くなった身体を冷やし水分補給ができるので、夏バテ予防にはとってもよい食材です。また、みょうがや大葉、セロリなどの香味野菜はビタミンが摂れるだけでなく、食欲増進が期待できます。

そして、今回のもう1つのポイントが「梅干し」。あの酸っぱさ=クエン酸は、実はカラダのエネルギーを作るのにとっても重要な成分なのです。クエン酸が足りなくなると疲れやすくなって夏バテしやすくなるため、積極的に補いたいですね。


夏バテ予防に!簡単サラダうどんの材料(1人分)

梅と夏野菜のサラダうどんの材料
冷凍うどん 1玉:テーブルマーク 冷凍『稲庭風うどん』
きゅうり 1/4本:約25g
なす 1/2本:約30g
ミョウガ 1/2個
セロリ 25g
塩 小さじ1/6
枝豆 約10粒(塩ゆで)
ミニトマト 3個(半分に切る)
大葉 1枚
梅干 1粒
サラダドレッシング 青じそドレッシング:適量
マヨネーズ 好みで

夏野菜と合わせてしっかりビタミン補給をして、暑い夏を乗り切りましょう!


[編集]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chichanteacacher.jp/tb.php/521-feae08dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リンク

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

Tom's ラヂコン記

投資の森のダイエットたぬき記

ちょっと気になる、人生プラス事

猫のいない山猫の部屋

空飛ぶ さっちー

いつも笑顔で

こよみのつれづれ日記

美味しいもの・楽しい場所、共有しましょうo(^▽^)o

♡みかんLife♡

みっちゃんの人生健康楽しみ日記

つくたん

ちびっこプードル ディーンのおうち

もで~ん(´・ω・)カピバラママのよもやま話

~憧れの生活まで~my dream life

ロハスな食いしん坊日記

LOVE&PEACE 明るい毎日

ちょっとうれしい話

空海の庭

それ、マジで!? 心と身体のCool Life

水仙

はちみつ醤油味

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

My Wonderful Phots

けいマン 湯~遊記

ぷんとわんことラジコンと

My tea time

のんびりママの育児

22歳からのHappy Life

人生水戸黄門

うらうらシンフォニー

河内総本家からから亭

ジョニーの日記

シンの前転ゆるラジ人生

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

爆弾ケーキとうりぼ~☆

ちなっぴぃの雑日記

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

hareruya♡mamalog

開運! 勝手に本紹介

マルチ君の肉球

1日3食 大盛りごはん

ちょことまろん

トマトおばちゃんのおいしい野菜

天然生活

長毛ハムスター『もっちの部屋』

イエロー リーフ

情報トリガ ググタヌ

森チャンランド

うさの羊毛ハンドメイド

dariaおばちゃんの日常

黒うさと健康とスイーツと

まなみドリーム

ひ~ちゃんの小さな宝物

何気ない一日の香り

みどりのカーネーション

シンプルライフ

kirakiraビューティーレッスン

フリーエリア

スポンサー広告

カスタムCSS