黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

太る野菜と痩せる野菜が有るんだ~

2015/11/12 22:36

015-300x200.jpg

パパも 私もカロリー気にして!! 調べていたら?  野菜にも、太る野菜痩せる野菜が有るんだって。

2015年9月に報告された米ハーバード大学公衆衛生大学院の研究結果によれば、トウモロコシや豆類全般、イモ類などのでんぷん質の多い野菜や果物が太りやすく、豆腐・大豆・カリフラワー・リンゴ・洋ナシ・ベリー類は痩せやすいことがわかった。

●太りやすい野菜
ジャガイモ・サツマイモ・トウモロコシ・カボチャ・ニンジン・里芋・キャベツ・タケノコ・玉ねぎ・ブロッコリーなど

●痩せやすい野菜
葉物野菜・ピーマン・ナス・きゅうり・大根・トマト・ゴボウ・オクラ・枝豆など

「太りやすい野菜は、でんぷん質の多いイモ類やトウモロコシなどが代表的です。こちらは胃腸に入るとブドウ糖や果糖などに分解されます。中でも糖質が多いのは、カボチャです。少量であれば問題ないですが、食べ過ぎには注意が必要です。

痩せやすい野菜は、反対に糖質の少ない野菜です。ただし、食物繊維の多いゴボウやオクラ、枝豆などは、小腸での栄養素の消化吸収を遅らせてくれますし、腸内でかさを増して満腹感を促してくれるので、痩せやすいほうの野菜に入るでしょう」

もちろん、痩せやすい野菜大量に食べれば太ることもあるし、痩せやすいからといってそれだけを食べればダイエットに成功するというわけではない。しかし、ダイエット中にできるだけ太りにくく、効率的に栄養摂取のできる野菜を活用することは有効だ。

バランスよく食べなきゃ~いけないね~ 何でもね(T_T)/~~~

パパも私も~ カロリー 気にする毎日です(^_-)-☆

[編集]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chichanteacacher.jp/tb.php/600-56607498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リンク

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

Tom's ラヂコン記

投資の森のダイエットたぬき記

ちょっと気になる、人生プラス事

猫のいない山猫の部屋

空飛ぶ さっちー

いつも笑顔で

こよみのつれづれ日記

美味しいもの・楽しい場所、共有しましょうo(^▽^)o

♡みかんLife♡

みっちゃんの人生健康楽しみ日記

つくたん

ちびっこプードル ディーンのおうち

もで~ん(´・ω・)カピバラママのよもやま話

~憧れの生活まで~my dream life

ロハスな食いしん坊日記

LOVE&PEACE 明るい毎日

ちょっとうれしい話

空海の庭

それ、マジで!? 心と身体のCool Life

水仙

はちみつ醤油味

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

My Wonderful Phots

けいマン 湯~遊記

ぷんとわんことラジコンと

My tea time

のんびりママの育児

22歳からのHappy Life

人生水戸黄門

うらうらシンフォニー

河内総本家からから亭

ジョニーの日記

シンの前転ゆるラジ人生

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

爆弾ケーキとうりぼ~☆

ちなっぴぃの雑日記

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

hareruya♡mamalog

開運! 勝手に本紹介

マルチ君の肉球

1日3食 大盛りごはん

ちょことまろん

トマトおばちゃんのおいしい野菜

天然生活

長毛ハムスター『もっちの部屋』

イエロー リーフ

情報トリガ ググタヌ

森チャンランド

うさの羊毛ハンドメイド

dariaおばちゃんの日常

黒うさと健康とスイーツと

まなみドリーム

ひ~ちゃんの小さな宝物

何気ない一日の香り

みどりのカーネーション

シンプルライフ

kirakiraビューティーレッスン

フリーエリア

スポンサー広告

カスタムCSS